人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機織り職人の仕事場から…

teorimono.exblog.jp

出稼ぎの準備

出稼ぎの準備_f0175143_2046247.jpg
 12月10日は浜松・天神蔵での作品展の搬入日で、もう目前に迫っているので準備に追われています。
持って行く作品を選び出し、数を数え、アイロンを掛け、リストを作り・・・

やることが一杯でいつも「早めに掛かっておけばよかったのに!」と思うのですが、
 尻に火が付かないと動き出せない性格は変えようがありません。

出稼ぎの準備_f0175143_20464286.jpg
小さなものには値札が付いていない物もあったりで、こんな事ばかりしているので、仕事が全然はかどらないのです。

 まあ、いつもの事なので最近ではこの慌ただしいのにも大分慣れましたが・・・。


by kageyama_kobo | 2008-12-07 21:00 | 仕事場の風景